January 26, 2017

内部解体工事が始まり、内部を見学させて頂きました。

旧サカエ堂さんは、1Fは電器店、2Fはピアノ教室+住居という構造です。

ピアノ教室には、幼少の頃に通われていた、

クライマー仲間もいて、「懐かしい~」というお話も伺いました。

で、2Fの状況は↓

床をはがしたところ、なんと「瓦屋根が!」・・・汗

ちなみに、1Fは↓

 鉄筋の柱があったり、太い梁があったりと、とても不思議な空間です。

これから、設計・補強工事に入るとの事ですが、期待と不安が入り混じった今日この頃です。。。

どのような空間ができるか、まだまだ未知数ですが、リノベーション後の旧サカエ堂さんを楽しみに〜

January 23, 2017

各務原のクライミングジムR&Fで開催された

パーソナルトレーナーちばひろしさんの

「チバトレ」

に参加してきました。

私は講習会のみ、相方は講習会と少人数のグループレッスン。

いや〜頭も身体もクタクタです。

毎度毎度自分のポンコツ加減におどろかされます。

2年ほど前から始まったR&Fでのチバトレにもう10回以上参加しています。

それでも、毎回頭がパンパンになるし身体もクタクタになって煙が出ちゃう。

もっと登れるようになりたい!

怪我をしたくない!

ずっとずっとクライミングを楽しみたい!

欲の塊を原動力に

動け!身体!

チバトレブログはここから http://ameblo.jp/chibatore/

クライミングジムR&Fは...

January 18, 2017

大寒波の雪の中、カクタス2の新年セッションショーに参加してきました。

課題は、煩悩の数=108本。6時間のセッションです。

セッションは、1課題を100点とし、完登者数で割るという公平なポイント形式。つまり、高グレードであっても、完登者が多ければ、獲得ポイントが減ってしまうという、斬新な企画です。

しかも、決勝は全員参加!

順位毎に3チームに振り分け、決勝用の5課題のうち、自分が好きな課題を選び、チーム皆さんのプレッシャーを感じつつ、登るという貴重な経験をさせて頂きました。

最後は、天からくじ番号付きのうまい棒が宙を舞って、景品をゲット。

次回は、みんなを誘って、参加したいと思う最高に愉しいセッションでし...

January 15, 2017

西アサヒさんで、円頓寺商店街振興組合の方々と打ち合わせをしました。

ノットは、空き店舗をリノベーション、ボルダリングジムとして、商店街の活性化に尽力したいとお伝えしました。

商店街の皆様へは、ボルダリングの現況、将来性をお話し、ご興味を持って頂いた事で、まずは、一歩づつ、実現に向けて、進めていけたのではと思います。

ちなみに、西アサヒさんは、1932年にオープン。たまごサンドが名物の老舗喫茶店です。2015年には、カフェレストラン&ゲストハウスとしてリニューアルオープンしています。

名古屋駅周辺で、リーズナブルに宿泊する際には、オススめです!

西アサヒ↓

http://www.nishiasahi.nag...

January 14, 2017

金曜日のみ営業のパン屋さんと

宿題になっていたコアラdを目当てに豊田市の古美山ボルダーに行ってきました。

パン屋さんでまったりしたのち、コアラの前でパンをもりもり食べていたら、あんまり登ってないのに

Σ(゜Д゜)

ミゾレが降ってきた!

パンとおしゃべりがメインだったけど、楽しかったので

ヨシヨシ

January 12, 2017

名古屋市西区那古野・円頓寺。

名古屋駅・桜通口から、徒歩20分。有名な大須とともに昔は繁華街で、今も名古屋の下町の雰囲気が残っています。最近では、町並み保存地区の四間道界隈とあわせ、話題の飲食店・物販店がオープンし、新たな賑わいを感じられるエリアです。

【KNOT】ノットは、ご縁(えん)を大切にしたボルダリングジム&ショップです。

円頓寺でオープンできる様に、近況をお知らせします。どうぞ、宜しくお願いします。

<名古屋観光情報>

円頓寺商店街↓

http://www.nagoya-info.jp/shisetsu/zBEKOQX6.html?cts=view 

四間道↓

http://www.nagoya-i...

Please reload

TAGS|​タグ
Please reload

FEATURED POSTS|特集記事
Please reload

ARCHIVE|アーカイブ