January 31, 2020

年末年始のお休みありがとうございました。

1月はいきなりTHOUFUNの試着受注会から始まり、久しぶりにホシゾラセッションも開催しました。

そして只今LA SPORTIVA試着試登会を開催中です。(2/2まで)

2月は節分、バレンタインデーなどなどもうすでに世間では話題に上がり、商戦が盛り上がっていますね。

話題といえば、「新型肺炎」

KNOTではカウンターに泡タイプの手指用消毒液を置いています。

外から入店の際、またはお帰りの際シュッと消毒にお使いください。

元気に登って体温を上げて、免疫力を高めましょう!

2月の注目イベントは

*LA SPORTIVA試着試登会〜2/2sun

*ホシゾラセッション。2/28f...

January 26, 2020

2020年1月のわっしーヨガを開催いたしました。

新年明けましたヨ〜ガ。

年始は体が重い!

そんなみなさんの身体をぐいぐいっと伸ばしました。

いつも同じメンバーにみえますが・・・

実は毎回初めての方が参加してくださっています。

新しいことにチャレンジするっていいですよね。

一度やってみるから見える事、見える世界、広がる世界楽しいですよね。

身体が硬いからヨガはちょっと…

力がないからボルダリングはちょっと…

「まぁまぁ四の五の言わず一度やってみ」

ってなことで。

私もたくさんのお初を集めていこうと思います。

今日も座った姿勢からスタート。

胸と背中を大きく動かしました。

肋骨を広げて肩甲骨をよせる⇆肋骨を閉じて肩甲骨を広げ...

January 25, 2020

2020年1月24日(金)今年初のホシゾラセッションを開催しました。ゲストクライマーは、ボルダリングハウスノットでは、お馴染みの「若宮京介」さん。

前回のテーマは、ピンチでセットしていただきましたが、今回は、岩シーズンとのこともあり、指に負荷の少ないホールド「スローパー」を中心にセットしました。私自身、スローパー、ピンチが苦手なので、セッション課題は普段、KNOTで登ってくださる方には、難しく感じたかもしれませんね。

若宮さんが岩に行くことも多いシーズンなので、手だけでなく、足も意識して登りましょう!というテーマでセンションスタート。手スリップで腕立て×5回、足スリップでスクワット×10回のペナル...

January 19, 2020

イタリアのクライミングシューズメーカーの代表である

LA SPORTIVA(スポルティバ)の試着試登会を開催します。

<試着可能モデル>

SKWAMA スクワマ M’s&W’s メンズ&ウーメンズ

SOLUTION ソリューション M’s&W’s メンズ&ウーメンズ

ボルダリングワールドカップでも一流選手も使用率が高いこちらの4モデル。

足型が合えば、あなたにとって最強のシューズになること間違いなし!

ジムでも岩場でもオールランドに使用できるオススメモデルです。

<期間>2020年1月31日(金)~2月2日(日)

<料金>無料 *施設利用料は要別途

通常、在庫していないサイズを実際に履いて、登っていただけます。

非...

January 12, 2020

お待たせしました。令和2年・2020年のホシゾラセンションをスタートします。

円頓寺商店街の星空マーケットは、毎月第3土曜に変更になりましたが、

ボルダリングハウスノットは、毎月第4金曜で、継続開催したいと思います。

<ホシゾラセッション>

2020年1月24日(金)20時〜22時 

ご予約不要です。参加費:500円 *施設利用料別途

ゲストクライマーは、大人気のルートセッターである

KNOTでは、お馴染みの「若宮京介」さんです。

【若宮京介・プロフィール】

1985年生まれ・フリールートセッター

静岡県国体代表

<サポート企業・提供企業順不同>

東京粉末、ファットキャップ、ユーピーアスリート

E9、EyeCandy、...

Please reload

TAGS|​タグ