August 30, 2020

今月二回目のわっしーヨガでした!

今日はちょっぴりハード?

に感じたわっしーヨガ、でも頑張ったあとすっきり感はやっぱり気持ちがいいですね。

「のんびりストレッチ」の印象を持たれがちなヨガですが、わっしーヨガではしっかり筋肉をつかって動くこと、また、身体のどこに意識をおくのか丁寧に教えてもらえます。

ポーズの完成度も感じ方も頑張りどころも人それぞれ。

レッスン中は自分の身体にどっぷり集中していますが、レッスン後みんなで感想をお話ししあうのも新しい発見があります。

もともと密になることのない少人数のわっしーヨガですが、対策を取りつつ変化を恐れず、継続の努力を続けていこうと思っています。

今までたくさん参加してく...

August 29, 2020

いつまでつづくこの暑さ

もう永遠に秋がこない気さえしてきます…

8/30までの夏まつり課題、汗かきながらの熱いトライありがとうございました!

with コロナ対策継続中です。

手指消毒や換気など、いろいろとお客様にご協力いただきながら営業しております。

ありがとうございます。

円頓寺商店街のイベントは中止になっています。

ですが、

円頓寺商店街主催のTake Out事業が始まりました。

円頓寺商店街いろいろなお店のおいしいをご自宅で!

ぜひご活用ください。

詳しくはHPでCHECK

遠く感じる涼しい岩場、パリパリのフリクションに思いをはせて…

9月もじゃんじゃん登りましょう〜

KNOTではお客さまがウィルス感染しないよう...

August 2, 2020

8月2日「わっしーヨガ」開催しました!

わっしーさん、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

最近季節のせいか、齢のせいか、身体の背面に疲れがたまり、なかなか抜け出せない沼にはまっています。レッスン前に少しわっしーに相談して「背骨」のキーワードを頂きました。身体の重みや軋みを感じ、思うように動けないながらも今の状態を受け入れて、背骨に意識をおきながらレッスンを受けてみました。すっきり軽くなった!とまではいかなくても沼から片足出た気がします!(ワタクシゴトデシタ)

レッスンに参加するだけで、うまく動けなくても身体のメンテナンスの時間になります。

一つしかない自分の身体。

もっともっと身体といい...

Please reload

TAGS|​タグ
Please reload

FEATURED POSTS|特集記事
Please reload

ARCHIVE|アーカイブ
Please reload

ボルダリング

名古屋

​クライミング

BOULDERING HOUSE KNOT

© 2017 Bouldering House KNOT

〒451-0042

名古屋市西区那古野1-35-13

​TEL:052-756-2728

​E-mail:info@bouldering-knot.com