KNOT eto T

May 8, 2018

 

KNOTがこそっと販売しているオリジナルTシャツ

『KNOT eto T』

今年の干支、イヌが描かれています。

大阪在住のデザイナー(色々兼業)Ayakoさんのデザインです。

GWに来店されたので、Tシャツのデザインについてコメントを頂きました。

 

着流しに博多帯をさらっとしめて立つのは十手持ちの親分さんです。いわゆる八丁堀の旦那ってやつですね。銭形平次とかね。あの類です。

クライマーならお掃除ブラシとチョークバッグは基本の嗜みと持たせたら、Tシャツメーカーからの納品書に「歯ブラシ侍納品いたします。」って書かれたわよ。失礼しちゃいます。刀じゃなくて十手ですから。よく見て頂きたいものです。

皆様がTシャツを着て登ったときにかっこよく見えるよう、サイドに配置する事は早々に決めていたのですが、犬だけに皆様の芳しい脇汗がどばーっと鼻にかかったのではかわいそうじゃございません?その辺りは慎重に考えて中心よりやや後ろに配置。

Tシャツの縫い目がお顔を傷つけないように、脇に縫い目のないシームレスなTシャツを選ぶ(最近はそんなものもあるんですね)などいたしました。

お店にいらしたら是非眺めて下さい。

作者 2018年5月1日名古屋にて

  手描きの原画はこちら

Ayakoさんは普段から和服を着ているので、十手持ち親分の衣装も細部にまでリアリティーがあって素敵ですね。

クライミングはトント興味がない様子のAyakoさん。ブラシとチョークバックは説明して写真を見せてと理解していただきました。

KNOTのロゴはロープ部分だけ小さく入れて、親分の邪魔にならないように配慮しました。

 

干支なので、もちろん2018年限定のTシャツです。

サイズS.M.L 価格税込み3000yen

 

来年のデザインも期待しています!

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

TAGS|タグ
Please reload

FEATURED POSTS|特集記事
Please reload

ARCHIVE|アーカイブ