チバトレ・リンケージ開催しました
top of page
BLOG|ブログ
検索

チバトレ・リンケージ開催しました


ボルダリング_チバトレ

12月9日(日)東海地方限定企画「チバトレ・リンケージ」を開催しました。

急に冷え込んだ、週末でしたが、大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました。

今回のイベントは、従来のチバトレをブラッシュアップ!

事前に参加者から、クライミング、ボルダリングに関する疑問・課題をヒアリング。

ヒアリング内容を参加者同志で、シェアして解決しましょう!という内容です。

前半は、手首・上腕の可動域の確認。背骨の動きから骨盤、四肢連動へのエクササイズ。

ヨガの有効性、呼吸の重要性が盛り込まれ、スライドによる座学もありました。

最後は、まとめのストレッチへと展開しました。

参加者からの疑問・課題については、事前に千葉さんにお知らせしていましたので、

当日のエクササイズ内容に盛り込まれており、

非常に理解しやすい回答をいただきました。

参加者からのアンケートで、印象的だったのは、

「時間配分が短った」という方が多数だったのは、

3時間という長時間でも、集中力が切れなかったのではと思っています。

セミナー中、千葉さんからのコメントに、

「身体を思い通りに動かすには、脳で考えることも重要」とありました。

千葉さん著書「運動脳をぐんぐん鍛えるチバトレ」は、

そのような意味合いが含まれているのでは?と改めて、認識しました。

もちろん本だけでは、千葉さんの伝えたいことは、足りていません。

名古屋駅から徒歩圏のボルダリングジムで開催される

全国的にも希少な次回のチバトレは、2月に開催予定です!

ぜひ、LIVEであなたに足りていない部分を気づく事の大切さをお伝えしたいです。

もちろん、参加を重ねるごとに、最新のエクササイズへの理解が早まります。

最後に、ストレッチをショートムービーでご紹介します。

*参加者はフルバーションをご覧いただけます*

閲覧数:117回
CATEGORY|カテゴリー
FEATURED POSTS|特集記事
ARCHIVE|アーカイブ
bottom of page