GrowCupセット@岩んちゅ名古屋店
top of page
BLOG|ブログ
検索

GrowCupセット@岩んちゅ名古屋店


岩んちゅ名古屋店さんで、GrowCupセットのお手伝いをさせて頂きました。

写真は、最難課題がセットされている、125度ウォールです。

<岩んちゅ名古屋店> http://www.iwanchunagoya.com

GrowCupとは、東海エリア3店舗のジムで、マンスリー課題をそれぞれセットし、期間内での最多完登者を競う、サーキット形式のコンペです。詳細はFaceBookページで↓

先週は、プレイマウンテン名古屋店さんで、FRP壁のラインセットをさせて頂きましたが、今回は、通常テープ課題に加えてのセットとなり、また違った経験をさせて頂きました。

なるべく、既存テープ課題と異なった動きでのセットを心掛けましたが、これがなかなか難しい。。。また、自分自身が他のセッターさん達と比較し、身長+リーチもあるので、なかなか距離感がつかめず、試登後はいくつか修正を行いつつ、なんとか、6級〜2級で、パートナーと合わせ、8本程セット。

課題のなかには、想定とは異なった登り方もあり、本当にセットの難しさを感じた1日でした。ご一緒させて頂いた、セッターの皆さんには、感謝です!

GrowCup@岩んちゅは、明日・3月14日から4月9日までとなります。

最終戦となりますので、参加されている皆さんは、ガンバ!です。

私もパートナーと一緒に、あらためて、岩んちゅさんに登りに行きます。

さて明日は、年金・健康保険・確定申告と役所めぐりです。会社を退職してからも、思っていた以上に、毎日がバタバタですが、そろそろ、壁のデザインも決めないとですね。

閲覧数:89回
CATEGORY|カテゴリー
FEATURED POSTS|特集記事
ARCHIVE|アーカイブ
bottom of page