top of page

傾 け て 欲 し い 。

ち ょ っ と 耳 を

知らせ/ Blog

2026年9月「秋明菊課題」公開!魚動クライミングジムの4名がゲストセット

10 分前
読了時間: 3分
カラフルなボルダリング壁の前で、サングラスの男性4人がホールドを手にポーズ。Tシャツの文字「GYODO COFFEE」も見える。

2026年9月16日、名古屋・円頓寺商店街のボルダリングジム「Bouldering House KNOT(ボルダリングハウスノット)」の常設課題をリニューアルしました!


今回の「秋明菊課題」は、6級から初段まで全42課題。そして今回のセットテーマは、「おじさんと女性に優しく。」


パワーやリーチだけではなく、足使いやポジショニング、バランスなど、身体の使い方を工夫しながら楽しめる課題を揃えました。もちろん、優しいからといって簡単とは限りません。


自分に合ったムーブを探しながら、じっくり攻略してみてください。


🧗 魚動クライミングジムから4名のゲストセッター

今回の秋明菊課題では、魚動クライミングジムから4名のゲストセッターを迎えました。



この4名は、2025年6月に公開した「紫陽花課題」でもKNOTのルートセットを担当していただいたメンバー。約1年ぶりにKNOTへ集結し、それぞれの個性を生かした新しい課題をつくっていただきました。


昨年の紫陽花課題を登った方は、今回どんな課題が生まれたのか、ぜひ比べながら楽しんでみてください。


室内のボルダリング壁で、紫のTシャツの男性がカラフルなホールドをつかみ、集中して登っている。

🌿 NEWホールド「BIWOOD HOLD」をKNOTで初披露

そして今回のセットには、もうひとつ注目してほしいものがあります。新しいクライミングホールド、「BIWOOD HOLD」です。


山口穣さんが代理店を務めており、今回の秋明菊課題がBIWOOD HOLDを外部のクライミングジムで使用する初のお披露目となりました。実際に壁にセットされたホールドは、見るだけでは分からないもの。


持ったときの感触や形状、実際のムーブの中でどう感じるのか。ぜひKNOTの課題を登りながら、BIWOOD HOLDならではの感触を確かめてみてください。


クライミングジムでの使用はもちろん、自宅にプライベートウォールをつくっている方、ホームウォール用のホールドを探している方にもおすすめです。


気になった方は、BIWOOD HOLD公式Instagramもチェックしてみてください。


屋内のボルダリング壁で、白Tシャツのクライマーが黒いホールドを両手でつかんで登る様子。カラフルな壁面に「No.15 START」表示が見える。

🎯 6級から初段まで全42課題

今回の秋明菊課題は、6級から初段まで全42課題。「おじさんと女性に優しく」をテーマにしていますが、もちろん男性も女性も、若いクライマーもベテランクライマーも大歓迎です。


力だけで押し切るのではなく、足の位置を変えてみる。身体の向きを変えてみる。重心を少し動かしてみる。そんな小さな工夫で、一手の景色が変わるのもボルダリングの面白さです。


おじさんと女性に優しく。でも、簡単とは言ってません。


魚動クライミングジムの4名がつくった42本と、新しいBIWOOD HOLD。ぜひ実際に登って、課題とホールドの感触を楽しんでください。


名古屋でボルダリングを楽しむなら、円頓寺商店街のBouldering House KNOTへ。皆さまの挑戦をお待ちしています!


👉ご予約はこちらから


最新の投稿

問い合わせ

Contact

スマホアイコン

Reservation

​利用予約はこちら

ご予約

ご予約アイコン

RESERVATION

bottom of page