CLUB KNOT 追加情報①
top of page
BLOG|ブログ
検索

CLUB KNOT 追加情報①


デラハコ_ボルダリング

いつもボルダリングハウスノットをご利用いただきありがとうございます。【CLUB KNOT】追加情報として、パフォーマンスを行っていただく、アーティストを紹介します。

<DERAHACO>

名古屋発のカホンアンサンブルユニットで2018年に結成。名古屋を始め、各地で活動中。カホンだけで演奏されるパフォーマンスは、全国的にも希少です。

メンバーのお一人・ミキヒトさんとは、円頓寺商店街のサキアテジョーグーさんで食事している際にオーナーさんにご紹介いただき、お招きしました。

<ミキヒトさんプロフィール>*公式ホームページから

12/12生まれ、プロレス好き。14歳でドラムを始め、様々なバンドのドラマーとして音楽コンテスト等での受賞歴多数。「TREASURE 05X」「24時間テレビ」「篠島フェス」など大型イベントへのライブ出演や、全国&全アジアでCDをリリースをするなど、多数のレコーディングに参加。参加音源は東海テレビ、CBCラジオ等、各メディアに起用される。近年は関東・関西・東海地区のアーティストのライブやレコーディングで、ドラム&パーカッション&コーラスとして参加するマルチプレイヤーとして活動中。

じゃ、カホンって?といことで、ウィキ先生から引用です。

<カホン>

カホン (Cajón) は、ペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)の一種。カホーンとも発音される。カホンは楽器自体に跨って演奏される箱型のもので、打面が木製である打楽器全般を指す。構造は、中が空洞の直方体の形状をしている。通常木製だが、打面にFRPを用いた製品も存在する。通常側面に1つだけ打面を持ち、打面以外のある1つの面(多くは打面の反対の面)にはサウンドホール(音孔)が空けられている。打面は他の面より薄い。打面の裏には弦や鈴などを仕込むことが多く、これらを仕込ませることにより特徴的なバズ音を得ることができる。

一度、KNOTでテスト演奏を行っていだだきましたが、あまりの迫力で、お隣のゲストハウスのスタッフが飛び込んできました。詳しいことは、打楽器専攻のとんちゃんにお尋ねくださいね。ぜひ、オンラインだけでは伝わらない、生の迫力をご体験ください。

DERAHACOパフォーマンスは、下記の日時で開催します。

☆3月31日(日)17時30分〜18時

デラハコグッズも同時販売です。ご来店お待ちしています!

DERAHACO・ホームページ

閲覧数:101回
CATEGORY|カテゴリー
FEATURED POSTS|特集記事
ARCHIVE|アーカイブ
bottom of page