常設課題をリニューアルしました

December 14, 2019

2019年12月11日、彦根市・グッぼるボルダリングCafeのスタッフで構成されたチームにて、常設課題のリニューアルを行いました。

 

昨年に引き続き、2回目のチームグッぼるによるセッター陣は、店長の由井辰美さんを始め、チーフに中村拓哉さん、スタッフの土谷祐輝さんに加え、リードクライミング日本代表の亀山凌平さんをお迎えしました。

 

初段以上から6級まで計37本。チームグッぼるには、5級以上をメインにセットしていただきました。今回のコンセプトも「コンペと岩場に共通した課題」「登るたびに強くなる」です。

 

セット完了後、今回のディレクターを引き受けてくださった由井さんにインタビューをお願いしましたので、ぜひご覧ください↓↓↓

インタビュー中にある「ケガをしない・させない課題」は常に私たちスタッフも心掛けていますが、トライしない勇気も大切だと感じました。今回の常設課題は、十分なフィジカル・テクニックも必要となっていますので、慌てずにコツコツとトライを積み重ねて、完登を目指していただきたいと思います。

 

今回、はじめての試みとなりますが、新課題はすべてのホールドのカラーを統一しています。海外ではまぶし壁が最注目されていますが、まぶし壁に抵抗のある方にもお楽しみいただけるかと思います。ホールド数が多くなる前に早めのご来店をお待ちしております。

 

また常設課題に加え、7級・8級で構成される初心者の方向けの課題もリニューアルしています。初めての方からボルダリングを始めて数回の方にも楽しめる課題となっております。

 

岩場シーズン最中ですが、悪天候や早めに切り上げた方、ボルダリングハウスノットは土日祝は22時まで営業。平日深夜24時まで営業しています。閉店3時間前からの夜間料金はお得な価格となっております。

 

円頓寺商店街では「えんどうじ感謝セール」開催に伴い、宝くじ券をご利用金額にお配りしています。冬のイルミネーションとあわせ、商店街でのボルダリング、クライミングをお楽しみください。

 

チームグッぼるのみなさん、ありがとうございました。

▼グッぼるボルダリングCafe▼
https://shop.goodbouldering.com/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

TAGS|タグ
Please reload

FEATURED POSTS|特集記事