top of page
BLOG|ブログ
検索

【常設課題】リニューアルしました


12月9日・10日の2日間で、約4ヶ月ぶりに常設課題をリニューアル。6級から1級まで、全67本と、過去に例がない本数をセット。いままでのボルダリングハウスノットのテイストを継承しつつ、さらにクライミングが楽しめて、上達する課題ばかりです。


セッターメンバーのご紹介です。

<チーフ:のぶさん(永田乃由季さん)>

ノットでは、3回目となり、お馴染みののぶさん。公式大会のセットはもちろんのこと、アウトドアイベントの企画を行なったり、クライミングジムを巡るコンペを開催したりと先進気鋭のクライマーです。のぶさんの課題は、クライミングの楽しむことに重点をおいたセットですが、楽しさと厳しさの両面を兼ね備えています。


Instagram @nagatanobuyuki

<ゲスト:だいだいさん(小西大介さん)>

ノットでは、初登場のだいだいさん。のぶさんと同い歳で、ユース時代からクライミング業界で注目されているクライマーです。ジムや岩場で、スクールを開催したり、最近ではホールドのシェイプも行っています。だいだいさんの課題は、クライミングの基本である保持力を試される課題ですが、指や腕だけでは登れない、足や軸を意識したセットとなっており、繰り返し登る事で良いトレーニングにつながります。


Instagram @daidaikonishi


<ゲスト:もえさん(義村萌さん)>

前回の8月のセット、ホシゾラセッションに続き、ノットのおじさんクライマーのアイドルです。小柄で可愛らしい、もえさんですが、元日本代表の経験を活かし、地元の三重では、キッズスクールをご指導、岩場での成果をあげたりと幅広いご活躍が楽しみなクライマーです。外注セット経験の浅いもえさんですが、その課題は、ノットのテイストとマッチしており、手数が多い中でも、要所要所で、クライマーの盲点を突くセットとなっています。


Instagram @moe.yoshimura


3名のセッターメンバー。それぞれに個性や特徴があり、なかなかワンディでは、登りきることが難しいです。リニューアルセットにあわせ、ダブルスコンペ#02を開催しておりますので、パートナーと意見を交わしながら、ムーヴを攻略して、完登に繋げましょう。


平日深夜24時、土日祝22時まで営業しております。お仕事や岩場でお忙しい方も多いかと思いますが、ぜひ、お立ち寄りください。


熱いトライをお待ちしております。よろしくお願いします。






閲覧数:118回
CATEGORY|カテゴリー
FEATURED POSTS|特集記事
ARCHIVE|アーカイブ
bottom of page