ホシゾラセッション&E9受注会を開催しました
top of page
BLOG|ブログ
検索

ホシゾラセッション&E9受注会を開催しました


ホシゾラ_カバー

8月24日(土)ホシゾラセッション、E9受注会を開催しました。ご来店いただいた皆様、ありがとうございます。

ホシゾラセッションは、ゲストクライマーに若宮京介さんをお迎えし、前日にセットを行った課題のレクチャーを中心に進行しました。

今回、私自身がピンチが苦手なことから「残暑deピンチ課題」としてピンチを中心にセットを行いました。9月7日(日)までの限定課題となりますので、ぜひ、トライをお待ちしております。

セッション中に、若宮さんからは特に親指への意識、ポジションの重要性についてのアドバイスがありました。パワーで持つことばかりに意識が集中しがちですが、実は両手、両足で押さえこむことがポイントであり、押え込んだ状態で、壁と自分の重心がどこにあるかで、保持感が変わってくるとのことです。

クライミングで完登を目的とすることは、正解ではありますが、苦手なホールディング、ムーブを克服し、自分のクセ、弱点と正面から向き合う事も重要かと思います。停滞期になっているクライマーの方に何かしらの参考になれば幸いです。

ボルダリング_トーナメント
ホシゾラ_ピンチ

当日は「残暑deピンチ課題」だけでなく、即興のセッション課題で賑やかに登りました。若宮さんからのご提案で、トーナメント方式のピンチ大会もスタッフ、E9の小澤さんにもご参加いただき、大いに盛り上がりました。店長・とんちゃんの決勝進出は、男性陣が多いなかで、お見事です。

ボルダリング_E9

E9の代理店である、アスティー様からご担当・小澤さんにご協力して頂き、2020年春夏モデルの展示受注会を開催しました。ボルダリングハウスノットでは、残念ながら全アイテムを仕入れすることはできませんが、実際に、MENS・WOMENSの全アイテムを目で確認し、試着していただく事により、ご自身のクライミングスタイルにあわせた、セレクトをして頂けたかと思います。ご予約いただいた皆様、ありがとうございます。入荷まで、今しばらくお待ちください。

不定期開催のホシゾラセッションですが、円頓寺商店街の星空マーケットは、毎月第4土曜日・16時から開催しています。次回は、9月28日(土)となります。もちろん、古着屋のっとも出店します。こちらも引き続き、お楽しみに。

閲覧数:105回
CATEGORY|カテゴリー
FEATURED POSTS|特集記事
ARCHIVE|アーカイブ
bottom of page